So-net無料ブログ作成
検索選択

暑すぎる


image-20140806235612.png

夜の9時に気温30度以上って!!!!!

暑いと、なにもしなくても疲れます。。。

今夜も熱帯夜決定ですねー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まゆママ

ご無沙汰です
ほんとに暑くて暑くて朝は9時にはもう我慢できず、エアコン生活です
今年は思いきってお掃除しなくていい省エネタイプのエアコンに買い換えたんですが、こうも一日中付けっぱなしだと、電気代が恐ろしいです
リッチも若い頃は午前中、辛抱してもらったらしてましたが、
ずっと横になってる状態でいつもしんどそうなのでもう我慢などはさせられず、快適にしてあげることで、ちょっとでも楽なら…と思ってます
ラムちゃんも、相変わらず土管のひんやりにお世話になってるんですね
ラムちゃんをみて、そう言えば、去年、素焼きの鉢にペットボトル凍らせて入れてとをおも思いだいました。
もう体は動かないので、近くに置いてもイタズラしないし、早速、氷を作りたいと思います
あーほんとに忘れてました(T_T)
by まゆママ (2014-08-07 09:13) 

ram

*まゆママさん*
お久しぶりです!!
今年は冷夏との予想だったのに
猛暑日連続でホントに参りますね(><)

りっちゃん朝からエアコン生活、喜んでくれてるかな♪
じつは我が家は随分前からエアコンはほぼつけっぱなしです(^^;)
そのかわり設定温度は高めですけどね。
ラムも若い頃は気温が30度超えるまではエアコン無しだったんですけど、さすがに歳をとってきましたし、電気代はある程度は仕方ないですね〜
冷凍ペットボトルは、猛暑日に土管にのせたりしてますよ。
結露するので濡れると困るところには置けませんが
結構長持ちするのが嬉しいです(^^)
人間のお出かけ用にも便利に使えるので、我が家も何本かキープしておきたいと思ってます。
りっちゃんも喜んでくれるといいですね(*^^*)
by ram (2014-08-09 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。