So-net無料ブログ作成

クールダウン&続きです♪ [うさぎ]

IMG_3014.jpg

只今絶賛換毛中のラム。

朝から念入りにブラッシングしてあげたら

終わったとたんに土管に籠ってクールダウン

しかし毎日ホントによく抜けます(^^;)

ここ数日で一回りサイズダウンしたような気がします。


さて。

これからは学園祭の続きです♪
昨日の青空の下のダンボールアートは

じつは土曜日にパパさんと展示を見に行ったときに撮影しました。

日曜日はほとんど晴れ間がなかったんですよね(^^ゞ

そして日曜日。

隣りの県からのお客様、ちったんさんと一緒にもう一度学園祭へ!!

IMG_3008.jpg

まずは志麻の所属する家庭科部へ。

家庭科部は毎年ワッフルの販売をしています。

IMG_2997_2.jpg

ここではちみつ味のワッフルを購入[かわいい]

すっかり写真を撮るのを忘れましたけど、なかなか美味しかったです(^^;)

そして一番のお楽しみ「ステンドグラス」展示スペースへ♪

IMG_2965_2.jpgIMG_2966−1_2.jpgIMG_2967−1_2.jpgIMG_2968−1_2.jpgIMG_2969−1_2.jpgIMG_2971−1_2.jpgIMG_2973−1_2.jpgIMG_2974−1_2.jpgIMG_2975−1_2.jpgIMG_2977−1_2.jpgIMG_2988−1_2.jpgIMG_2987-1_2.jpgIMG_2985−1_2.jpgIMG_2984−1_2.jpgIMG_2983−1_2.jpgIMG_2982−1_2.jpgIMG_2981−1_2.jpgIMG_2980−1_2.jpgIMG_2979−1_2.jpgIMG_2978−1_2.jpgIMG_2986−1_2.jpg
↑クリックで拡大できます


志麻のクラスの作品はこちら

IMG_2971−1_2.jpg

頑張った甲斐あって、納得の行く作品に仕上がったそうです(^^)


そしてこのあと担任似顔絵のコーナーをまわったあと

クラス対抗オリジナルソングコンテストのライブ会場の体育館へ。

お姉ちゃんのクラスのバンドが土曜日の予選を突破したので

決勝ライブを見てきました。

MVI_9993_2.jpg

暗くて写真がぼんやりとしか写せなかったのですが

ライブ会場の雰囲気が伝わるでしょうか。。


上位3チームは後夜祭で照明つきで演奏出来ることになっていて

演奏権をかけての決勝ライブです。

クラスメートの応援がなにしろ凄かった。。。(^^;)

お姉ちゃんのクラスのバンドは

予選では機材の調整ミスでちょっと残念なカンジだったんですけど

決勝では調整もバッチリ♪

女子2人のツインボーカルの掛け合いがとってもステキでした(^^)



このあとちったんさんに我が家にちょこっと寄っていただいて

ねむねむラムと御対面〜

IMG_3010.jpg

寝起きのラムのゴキゲンがちょっと。。。だったんですけど

たくさんたくさんナデナデしていただきました。

ちったんさん、一日お付き合いしていただきありがとうございました(^^)


そして本日、学園祭最終日。

無事に運動会も終わり閉祭式の成績発表では

造形の大阪城は全体の中で4位!

ステンドグラスは3位入賞!!

そしてバンドは見事優勝[手(チョキ)]

クラスの総合成績も全体で3位という好成績で

後夜祭は最高に盛り上がったそうです♪

おねえちゃん、よかったね。

そしてほんとにお疲れ様でした(*^^*)
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

ももた

おおおお!!
大盛り上がりのイベントでしたね~^^
体育祭も、お疲れ様です!
やっと休めるのかな?ゆっくりしてくださいね~~
ステンドグラス!!やっぱりステキ♪
志麻ちゃんのクラスのは 日本の四季な感じかな?
本当細部まで細かい~~><大変だったんだろうな。
他のクラスのも テーマがイロイロで 本当見ていて楽しそうです
日曜日は確かにくもりでしたからね~~
思ったより明るかったのかなあなんて思っていたんですが^^;
やっぱ事前に撮った画像だったのですね~~
夕方の雨は大丈夫でしたか??
ちったんさん^^志麻ちゃんと並んでると同級生にみえちゃうのは
私だけかな??(笑)
・・・そして ワッフルおいしそおおお
by ももた (2009-06-30 02:17) 

サクラ

お疲れ様でした!
僕の兄も志麻さんと同じ学校でしたが、学祭の様子は何も知りません(笑)

昨日ラジオで[作ったものを最終日に全て燃やしてしまう]とパーソナリティの方が話してましたが、今でもそうなのですか?
環境問題でやってないかもしれませんが、燃やすのも寂しいですよね。
by サクラ (2009-06-30 07:39) 

タップママ

ステンドグラス 素晴らしい (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
志麻さんのクラスも なんちゅ~細かさ!!
スゴイなぁ~ 溜息が出ちゃいます^^;
コレって 歴代のモノは保存してあるんでしょうかね?
捨てちゃったらもったいないですよねぇ~
造形にしてもバンドにしても コレだけ思う存分?やらせてくれる高校っていいですね!
私が高校の時の文化祭って何やってたっけ?
おっ!私 家庭部で茶道やってたので お茶会しました^^
後はあまり記憶に残ってないです~(>_<)
志麻さんは ず~っと思い出に残るいい学園祭だったのでは~^^
お疲れ様でした!
やっぱり ちったんさんも行かれたのですね!
って 志麻さんの方が背が…?(触れてはいけなかったかしら^^;)
by タップママ (2009-06-30 09:40) 

よしぼうず

ステンドグラス  ちょっとビックリなレベルですね~~
すごいすごい!!! ここまでの出来とは!

バンドも優勝 おめでとうございます!

志麻ちゃんの写真のモザイク、おもわず目を細めて見てしまいました^^;
志麻ちゃんも大人っぽくなりましたね^^
by よしぼうず (2009-06-30 11:55) 

to-min

おぉ、やはり隣県の可愛い人妻さん(笑)がお邪魔してたのですな(^o^;
なかなか、イベント盛りだくさんの学祭をするがっこですね!!
いやぁ~、若いってうらやましい(^^;とつくづく思うこのごろ…
志麻お嬢、お疲れだったね♪
by to-min (2009-06-30 14:23) 

まゆ

ステンドグラス、どのクラスも力作揃いで
すごく素敵ですね~♪
志麻ちゃんのクラスのステンドグラスは
特に細部まで丁寧に作られてて
すごく綺麗ですね~(*〃▽〃*)
私の時は運動会は別でしたけど
志麻ちゃんの学校は全部一緒なんですね。
すごく楽しそう~♪


by まゆ (2009-06-30 15:39) 

みさこ

志麻ちゃん立派なのを作りましたね
(*^-^)ニコ

σ( ̄▽ ̄;)わては不器用なんで人様に見せられるものは作れないだろうなぁ
(-"-;A ...アセアセ
by みさこ (2009-06-30 21:24) 

ゆきうさぎ

こんばんは。
力作のアップありがとうごさいます。
ステンドグラス、みんなすっごい素敵ですね。
自分の部屋の窓に置いておきたいくらいです。
志麻さんのクラスの作品はとっても細かく、
丁寧に作られてますね。これで3位かって、感じ。
ゆきうさぎ個人的には、オーソドックスな協会風の
真ん中下から3番目なんか好みです。あ、その上の
アリスも捨てがたい。あ、その左上の花園と鳩も・・・
みんながんばってよい思い出作りになったのですね。
あ、何となく先生の似顔絵コーナーも気になるなぁ。
造形や、ステンドグラスを見ると結構風刺してたり、
デフォルメしてたり、力はいってそう。
ramさん、素敵な写真いっぱいアップしてくれて
ありがとうございました。
志麻さんお疲れ様でした。

by ゆきうさぎ (2009-06-30 22:36) 

ちったん

志麻ちゃん、お疲れ様でした!!!
誘っていただき、ありがとうございましたーー!
素敵な文化祭でしたねぇ~♪
去年まで写真で見せていただいていたステンドグラスも造形も、
生でみれて感激!
こうして写真で見るのも圧巻ですね♪
志麻ちゃんのクラスの作品、一番だと思ったのにな~♪
ライブもすごくよかった!
ワッフル、そういえば写真撮る前に食べちゃいましたね(^^;
生ラムちゃんとも会えて嬉しかったです♪
by ちったん (2009-06-30 23:38) 

ram

*ももたさん*
学園祭無事終わりました〜
日曜日の展示は3時半までだったので、雨は大丈夫だったみたいです。
志麻のクラスのステンドグラスのタイトルは「四季綾羅」で、和を意識してデザインした作品らしいです。
ちったんさんは相変わらず可愛らしく、受付で卒業生に間違えられていました(^^;)
ワッフルを食べたのは今年が初めてだったんですよ〜^^
今度作ってもらいましょう!(笑)
by ram (2009-07-01 10:04) 

ram

*サクラさん*
サクラさんならどの高校か分かるだろうなぁと思ってたのですけど、お兄さんの出身校でしたか!!
作品は、施設などから希望があったものは寄付という形で引き取っていただけるようですけど、その他は廃棄処分になるそうです。
ステンドグラスはほぼ全作品が毎年どこかに寄付されてるようですよ。
ここの学園祭にいくのも今年が最後かなと思うと少し淋しい感じです(^^;)
by ram (2009-07-01 10:14) 

ram

*タップママさん*
普段は宿題ばかりの学校ですけど、学園祭期間だけは雰囲気がガラッと変わるみたいです。
きっと普段抑圧されてる分、大きくハジけてるんでしょうね〜(^^;)
準備期間がきっちり決まっていてフライングすると減点になるそうなので、短期間でコレだけのものを作り上げるのはホントに凄いなーと毎年感心します。
タップママさんは家庭部で茶道ですか〜
ここの学校は茶道部は別にあって、和室でお茶会やってましたよ♪
高校最後の学園祭、志麻のとって本当によい思い出になったと思います。
ちったんさんとの写真は、座り方の加減だと思うんですけど。。
ホントはちったんさんのほうが志麻より少し大きいです(^^)




by ram (2009-07-01 10:35) 

ram

*よしぼうずさん*
ステンドグラスは3年間やってきて、今年は最後なのでものすごく気合いが入ってましたね〜
出来上がった作品を見て、その細かさに私もビックリ!!
毎日へろへろになって帰って来た訳が分かりました。

バンドはとにかく曲が素晴らしくて、楽譜を提出の段階から審査員の評価が高かったそうです。
ボーカルの2人の声もとってもステキで、優勝したと聞いた時「やっぱり!」と思っちゃいました(^^)





by ram (2009-07-01 10:44) 

ram

*to-minさん*
普段は勉強ばかりの学校ですから、ここぞとばかりにみんな思い切りハジケてましたよ〜
準備で相当疲れてるはずなのに、やっぱり若いってスバラシイですね(^^;)
ちったんさんには、前から声をかけるとお約束してたので♪
志麻は今日の夜打ち上げらしいです。
今は宿題やってますよ〜
by ram (2009-07-01 10:49) 

ram

*まゆさん*
志麻のクラスの作品は曲線が多かったので、技術的にはかなりハイレベルだったと思います。
最後の年に入賞することが出来て、本当に喜んでました(^^)
運動会も一緒なので体力的にはつらそうですけど、一気に盛り上がるにはそのほうが良いのかもしれませんね。


by ram (2009-07-01 10:54) 

ram

*みさこさん*
ありがとうございます(^^)
みさこさんはお仕事でイロイロ作る機会がありそうですよね。
このステンドグラスは基本的に5〜6人のチームで制作してるそうです。
園児向けに、カワイイ絵柄のものを先生方で共同制作してみるのも良いかもしれませんね♪


by ram (2009-07-01 10:58) 

ram

*ゆきうさぎさん*
ありがとうございます〜(^^)
そういっていただけると、頑張ってサイズダウンしてアップした苦労が報われます。
お察しの通り、一番面白かったのは似顔絵コーナーだったんですよね〜
狭いところで混み合っていたので、じつはあまり写真が撮れなかったんです。。
それに、あまりにもそっくりに描かれている作品が多かったのでアップは諦めました(^^;)
ステンドグラスなどの作品は、希望があったところに寄付という形で引き取っていただくんです。
引き取り手がないものは廃棄処分になってしまうらしいですけど、今まで毎年どこかに寄付されているそうですよ。
今年の作品はホントに思い入れの強いものだとおもうので、なにか記念になるようなモノを作ってあげたいと思っています。


by ram (2009-07-01 11:24) 

ram

*ちったんさん*
今年はお誘いしようと決めてたので、来ていただけて嬉しかったです(^^)
ステンドグラスや造形作品は、やっぱり生で見ると迫力が違いますよね。
ライブも楽しんでいただけたようでよかったです♪
ワッフルの撮影、すっかり忘れてましたよね(^^;)
こんどオフの時にでもまた作ってもらいましょう!
ラムのゴキゲンが残念な感じでスミマセンでした。。
でもまた遊びに来て下さいね♪
ホントにありがとうございました(*^^*)


by ram (2009-07-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。